千葉県市川市荒木様

千葉県市川市荒木様
「新関さんを信用しているので全てお任せでした。縁を今回紺色にしましたがとってもステキです。
今も畳の良い香りが部屋に充満して幸せです。この香りが長続きする方法はあるのでしょうか?
今回ござもお願いしましたが、しばる紐が付いていると便利ですね。」

たたみはニイゼキ(有)新関商店
「荒木様、いつも当店をご利用頂きありがとうございます。信用して頂けてとっても嬉しいです!!
今回もガンバリました(笑)。
ご質問の新畳表の香りが長続きする方法ですが、基本的にはなるべく湿度を下げることです。「い草」は例えればドライフラワーのようなもので乾燥していることで色や香りが長持ちしています。
「い草」は木綿の1.5倍水分を吸収するので水分を吸放出するときに香りも出ていってしまいます。

今回は寝ゴザのご注文も頂きましてありがとうございます。きちょ皇なご意見もありがとうございます。
紐につきましては次回より付けたいと思います。

今回はありがとうございました。

畳、襖、障子、網戸など気になりましたらお問い合わせください。

お客様のお問い合わせがない限りお電話をおかけすることはありません。 お見積もり無料でお伺いし、御見積書を作成させて頂きます。 当店の施工は運送代、家具移動、引き揚げ、敷き込み、清掃、すき間調整、高さ調整などすべて施工代金に含まれていますのでご安心ください。

私たちがお伺いします

jiga-a011
新関 博:畳ドクター、畳職業訓練指導員
jiga-b011
新関 道夫:畳・襖製作担当

PAGE TOP