今回は埼玉県川口市のN.T様邸の畳表替えを行いました。畳表替えですが、今回はモダン乱敷きでの施工をご希望になり、N.T様と色々お打ち合わせをした結果、以下のようなモダン乱敷きになりました。
壁際の縁付きの畳はタンスがのる部分ですので、それなりのものということでダイケンの和紙畳銀白灰桜色を選ばれました。手前の1畳物の縁なし畳はセキスイ美草目積ピンクを使っています。そしてアクセントになる半畳の縁なし畳はセキスイ美草目積ベージュを使用して、おとなしい感じながらもN.T様のセンスが光るモダン乱敷きになりました。
手前のお早がリビングダイニングですので、隣から見てもすごくセンスのあるお部屋に仕上がったと思います。
この画像ではまだタンスが収まっていませんが、収まった後でもいい感じのお部屋に仕上がっていました。
N.T様のご希望に沿った形に出来るのがモダン乱敷き畳の良いところです。通常の敷き方にとらわれることなく、施主様のイメージカラー、デザインを取り入れてご満足いただける和室にすることが出来ます。また敷き方がわからない方でも全国の加盟店の施工例がたくさんありますので、その施工例をヒントにお客様のイメージを作ることも可能です。
N.T様、今回は魔弾乱敷きの施工をさせて頂き、ありがとうございました。ご満足いただけて当社としても大変やりがいのある施工となりました。これからもたたみはニイゼキ(有)新関商店をよろしくお願い申し上げます。