先日は埼玉県川口市のM.K社様のリフォーム工事を行いました。M.K社様はいつもご注文を頂いていますが、今回は畳の表替えと襖の貼替、襖枠の交換を行いました。
いつものように、既存の畳を引上げ、畳下の根太板をきれいに掃除機でお掃除します。その後襖を印をつけて引き揚げた後、玄関、廊下などもきれいにお掃除して引上げ終了です。
搬入はまず危ない部分には養生をして襖を納め、その後畳を納めます。最後に襖の建付け、畳の高さ調整をして清掃し、終了となります。
毎回ですが畳表はブラシとタオルできれいに噴き上げております。これは個人のお客様は全て、またご要望のあった賃貸住宅の畳替えも行っております。納めた画像はい草がきれいに光っております。すぐにお使い頂けるようになっております。
襖も丁寧にはがしたのち、古い襖紙をきれいにはがし、丁寧にした処理をしたのち、下張りを行ないます。下地が完全に乾いた状態で襖紙を張りますので仕上がりが違います。今回は枠もすべて交換したのでまるで新築住宅のようになりました。
当店では専用の機械を持っておりますので、枠交換もスムースに行うことが出来ます。
M.K社様も大変喜んで頂けました。ありがとうございました。